北京留学あれこれ日記

2017年9月より1年間、北京に留学します。現地での生活、感じたことを書いていきます。

いよいよ、出発

 

こんにちは、ハルカです。

 

合宿後の余韻で全く実感がなくなっていましたが。

いよいよ出発の朝。f:id:chunhua1223:20170906162738j:plain

 旅行するために、スーツケースは1個にしてバックパックを持っていきます!

 

バス停で母と別れたら涙がとまりません。

家を出るとき、朝早かったのに妹も起きてくれました。

2人の誕生日は11月と12月なので、今年は一緒に過ごせません。だいぶ早いですが、誕生日プレゼントを渡しました(笑)

ギリギリすぎて徹夜パッキングだったので、メッセージが添えられず残念ですが…。バースデーカードを送ろうかな。

 

前日、おばあちゃんに顔を見せに行きました。

寂しい寂しいって泣きながらも

「自分にだけは負けるな」

と、力強い言葉をもらいました。はい、頑張ってきます!

 

 

 

朝7時だというのに、大学の親友2人が見送りに来てくれました。

f:id:chunhua1223:20170906163711j:plain

一人は同じ日の昼の便で、同じく1年間フランスへ。もう一人は1年間国内インターンをします。

私含め3人とも休学で行くので、みんな仲良く5年生(笑)

それぞれ充実した1年にしようね!来年会えるのを楽しみにしています。

手紙書くよ~(´;ω;`)

 

 

 

夏休み中、たくさんの人が会ってくれて、応援してもらって、本当に幸せです。

ありがとうございました。

 

元気に行ってきます!!✈️🇨🇳