北京留学あれこれ日記

~旅好き女子が中国に留学してみた話と帰国後のこと~

北京マダムタッソーで、中国や世界のスターとツーショット!

 


こんにちは、ハルです。

 

今週から授業が始まり、友達もでき始めました。

先日、フランス人と韓国人のクラスメイトと一緒に北京マダムタッソーへ行ってきました!

 

マダムタッソーとは

世界中で展開しているろう人形館です。

有名人そっくりなろう人形が展示してあり、写真を撮るなどして楽しむことができます。

日本にもお台場に「マダムタッソー東京」があるので、知っている人も多いかもしれません。

 

北京マダムタッソー(北京杜莎夫人蜡像馆)

 

上海、武漢に続き2014年にオープンした中国で一番新しいマダムタッソーです。

天安門から少し離れた前門大街にあります。

 

所在地:东城区前门大街8号

最寄り駅:地下鉄2号線「前门」

公式サイト:https://www1.madametussauds.com/beijing/

f:id:chunhua1223:20170915151856j:plain

 

料金

f:id:chunhua1223:20170915152134j:plain

普通チケット(ガイドブック付):大人180元、学生130元、子供・シニア110元
プレミアムチケット(ガイドブック、写真又は手形づくり付):大人200元、学生150元
VIPチケット(プレミアムチケット+バッグ付):大人・学生499元
 
普通チケットの学生料金で入りましたが、別料金で撮ってもらった写真を買おうと思うと70元くらいでした。写真が欲しいなら、プレミアムチケットを買うといいですね。
 

注意

近年、中国では多くのところでwechatやアリペイなどのアプリでの支払いができるようになっています。しかしマダムタッソーでは使えませんでした!アプリ支払い前提で現金をあまり多く持ち歩いていなかったので、ATMへ行くことに・・・。 現金は多めに持っておきましょう。
(前門大街には中国農業銀行と中国建設銀行のATMがあります)
 
 

展示

中国・海外、政治家、歌手、俳優、スポーツ選手などジャンルごとに展示してあります。
 

中国の有名人

 

f:id:chunhua1223:20170913161440j:plain

杨利伟(宇宙飛行士)

f:id:chunhua1223:20170915162558j:plain

周杰伦(歌手)

中国・台湾で大人気のJ Chouこと周杰伦。私も大好きです!

意外と小柄なんですね~

f:id:chunhua1223:20170915160754j:plain

姚明(中国初のNBA選手)

身長2m29cm!!手を挙げているので私の倍くらいあるように見えます・・・!

f:id:chunhua1223:20170915174111j:plain

杨洋(俳優)

きゃー(/ω\)

f:id:chunhua1223:20170915175901j:plain

鹿晗(EXOのメンバー)

大ファンらしく、ルーハンにキスする友達(笑)

 

世界の有名人

 

 

 

f:id:chunhua1223:20170915174958j:plain

出口にいます。

 

f:id:chunhua1223:20170915174558j:plain

f:id:chunhua1223:20170915160905j:plain

自撮りもできちゃいます。

f:id:chunhua1223:20170915160811j:plain

小道具まで。

 

まとめ

まだまだたくさん写真を撮りました!

北京を除いても初めてマダムタッソーへ行きましたが、とても楽しかったです。

その国ならではの有名人にも会えるので、色んな国で行ってみるのも面白そう!

 

 

マダムタッソーのある前門大街は買い物やごはんを食べるところがたくさん。

天安門からも近いです。観光のついでに行けるのもいいですね。

 

 

ちなみに、入場料は学生130元(約2200円)でしたが、アメリカに留学している友達曰くハリウッドでは45$(約4900円)だそうです!

東京では3000円。

北京を旅行される際に行ってみてはいかがですか?^^