北京留学あれこれ日記

~旅好き女子が中国に留学してみた話と帰国後のこと~

旅行の醍醐味は美味しいものを食べること

こんにちは、ハルです。

f:id:chunhua1223:20180128205129j:image

広東省広州市にいます。

 

前回の投稿後、8日間滞在したアモイを出て広州経由でマカオとの国境の街、珠海へ行き、ついでにマカオも行き、広州へ戻って来ました。

 

旅行中はあまりブログが書けませんが、印象に残ったことだけなるべく毎日投稿しようかなと思うので、よろしければお付き合いください^ ^

 

今回はここ数日食べた美味しいもので飯テロです😁

 

マカオで食べたポルトガル料理

f:id:chunhua1223:20180128205302j:image

 

ポルトガルビール🍻

f:id:chunhua1223:20180128205422j:image

 

エッグタルト

f:id:chunhua1223:20180128205454j:image

 

珠海で食べた朝ごはん。毎日食べたい。

f:id:chunhua1223:20180128205523j:image

 

屋台で食べるのもいい!

珠海にて。1月なのに、東京でも大雪なのに、外で冷たいビールを飲むのが気持ちいい気候。

f:id:chunhua1223:20180128205619j:image

 

アモイの地元の友達が教えてくれたローカルなお店。海鮮ラーメン?

f:id:chunhua1223:20180128205726j:image

 

アモイのとんでもなく美味しいマンゴー!

しかも安い!
f:id:chunhua1223:20180128205836j:image

 

 

 

お腹が空いてきましたか?😁

美味しいものが多すぎてお腹がいくつあっても足りません!たくさん歩いていますが、その分食べるのでプラマイゼロでしょうか?(むしろプラス…?)

 

 

留学ブログが旅行ブログになりつつありますね😅

 

 

 

 

chinaryugaku.hatenablog.com

 

 

chinaryugaku.hatenablog.com

 

 

chinaryugaku.hatenablog.com