北京留学あれこれ日記

~旅好き女子が中国に留学してみた話と帰国後のこと~

はじめての韓国!留学時代の友達を訪ねてソウルへ

こんにちは、お久しぶりです、ハルです。

 

最近は非常に忙しい日々を送っていて、ブログの更新が滞っていました。

留学していた頃の自由すぎる生活が懐かしい…。

 

さて、先日、大学の学祭休みを利用して韓国はソウルへ行ってきました!

乗り継ぎ以外では、はじめての韓国!

留学のときの友達に会いに行きました。

 

 

1日目

明洞

初日の午後に仁川空港に到着。

繁華街明洞のゲストハウスを予約しました。

夜は北京留学のときの友達が迎えにきてくれて、焼肉を食べに行きました🥓

 

焼肉!!!葉っぱで包んで食べました。

f:id:chunhua1223:20181110155454j:image

 

韓国の冷麺。冷やし中華に近いけど、酸っぱいです。中国でも食べたけどちょっと違いました。
f:id:chunhua1223:20181110155449j:image

 

食べたあとは明洞を散策🚶‍♂️

韓国語、英語、日本語、中国語が混ざってて

「ここはどこ!?」って感じ(笑)
f:id:chunhua1223:20181110155457j:image

 

 

 

2日目

夕方別の友達と合流だったので、それまでひとりでぶらぶら。カフェに行ったり、雑貨屋巡りをしました。それはまた今度。

 

ソウル漢陽都城

友達と合流し、夜景スポットへ。

ここは外国人にはあまり知られておらず、周りは韓国人(のカップル)ばかり。週末の割には落ち着いていました。

f:id:chunhua1223:20181110160106j:image

ソウルが一望できます!

 

 

f:id:chunhua1223:20181110160330j:image

左のほうにソウルタワーも見えました!

 

 

 

3・4日目

キョンボックン

f:id:chunhua1223:20181113092529j:image

韓国の故宮、キョンボックンへ。

週末ということもあり凄い人混み!

チマチョゴリ着てみたりもしました。

 

 

北村八景

f:id:chunhua1223:20181113092725j:image

この辺りでドラマの撮影をしていて、イケメン俳優とすれ違いました!名前忘れた…韓国人の友達が騒いでいました(笑)

 


f:id:chunhua1223:20181113092732j:image

紅葉🍁

 


f:id:chunhua1223:20181113092735j:image

お洒落なカフェへ行ったり。

 

いつもは節約旅行のバックパッカーですが、今回は珍しく王道女子大生のソウル観光を楽しみました(笑)

 

 


まとめ

ソウルの大学に行っている友達が泊めてくれて、遠くに住んでいる子も片道3時間かけて来てくれました。

 

本当にありがとう!谢谢!カムサハムニダ!!

 

またそれぞれ詳しく記事が書けたらと思っています^ ^