北京留学あれこれ日記

~旅好き女子が中国に留学してみた話と帰国後のこと~

キュウリ味!?中国のポテチは味の種類が豊富です

こんにちは、ハルです。

帰国まであと数日。昆明から北京へ向けて、43時間半の列車旅中です。

 

中国には、日本にない味のお菓子が色々売っています。ポテトチップスだって沢山種類があります!

 

 

 

キュウリ味

f:id:chunhua1223:20180823004256j:image

私のイチオシはキュウリ味!🥒

最初はびっくりしましたが、食べてみたら美味しい!!

 

キュウリ感はあまりなく、マイルドな塩味って感じ?(なんと言ったらいいのかわからない…)

 

中国人や他の国の留学生も好きと言っていました。潮に並ぶくらい万人ウケする味だと思います。

 

中国人にとっては塩とキュウリが一番普通な味らしく、日本では売っていないと言ったら驚いていました。

 

 

 

麻辣锅味
f:id:chunhua1223:20180823004241j:image

中国ならではって感じですね。

激辛と言うほどではありませんが、まあまあ辛いです。(中国では)辛いのがあまり得意でない私は水を準備して食べます。

 

ゲストハウスで会ったオランダ人が凄く気に入ったと言っていました。

 

 

 

イタリアン濃厚ミート味
f:id:chunhua1223:20180823004308j:image

どのあたりが「イタリア」なのかよくわかりませんが、美味しいです。

気分によっては選ぶかも。

 

 

 

ライム味
f:id:chunhua1223:20180823004250j:image

爽やかでいい感じ。時々食べたくなります。

 

 

 

海塩黒胡椒味
f:id:chunhua1223:20180823004314j:image

食べたことないですが、味の予想はできますね。普通に美味しそう。日本でもあるかもしれません。

 

 

 

爽やかヨーグルト味
f:id:chunhua1223:20180823004318j:image

チャレンジしようと思いつつまだ食べたことがありません。キュウリが美味しいんだから意外とヨーグルトもポテチに合うのかも?

 

食べた方教えてください。

 

 

 

わさび味
f:id:chunhua1223:20180823004302j:image

わさびも中国で意外と人気です。日本にもあるのでしょうか?

これも食べたことがありませんが美味しそう。

 

小袋があったら試したいのですが、見かけるのはいつも大袋なので躊躇してしまって…。

あまり見かけないのもあり、まだ食べる機会が無いままです。

 

 

 

メキシカンチキントマト味
f:id:chunhua1223:20180823004245j:image

コンソメに近い感じ?です。日本人も好きそうな味で美味しいです。

 

 

 

テキサスBBQ味

f:id:chunhua1223:20180824230346j:image

BBQ味。日本でもあるかも?

テキサスは音で当てて「德克萨斯」って書くんですね📝

 

 

 

ソーセージ手羽先味
f:id:chunhua1223:20180824230339j:image

初めて見ました!

 

 

 

 

まとめ

日本にあるメーカーのお菓子でも、日本では売っていない味がたくさんあって色々試してみたくなります。

 

全部食べてみたいけど多すぎです🐷

 

ポテチは嵩張りますが、日本で買えない味は中国のお土産にもいいかもしれませんね。

キュウリ味が食べてみたいと家族に言われたので、嵩張りますが1袋買って帰ります(笑)