こんにちは、ハルです。
四川省といえば、パンダを思い浮かべる人が多いと思います🐼(あとは辛い食べ物とか?)
パンダに会わずして四川を去る訳にはいかない!
ということで、早起きして成都パンダ繁育研究基地へ行ってきました!
行き方
地下鉄3号線、「熊猫大道」駅からシャトルバスが出ています。
駅から出たところにチケットオフィスがあります。
チケットは一般53元、学生29元です。
私は早いと言われたので電子マネーで購入しました(中国の銀行口座がないと電子マネーは使えません。現金でも大丈夫です)
チケット代29元+往復シャトルバス2元=31元
でした。
無料シャトルバスって書いてあるけど、さっき2元払ったよ…?まあいいか。
バスが停まっているので、乗って待ちます。
かわいい!🐼
8時開園
パンダに会いに行くには朝がおすすめです!
開園は8時。私は8時半までには着くように行くと良いよと言われました。
なぜなら、パンダさんたちは10時過ぎると寝てしまうからです🐼
動いているパンダさんたちを見たいなら、頑張って早起きしましょう!
朝イチなら比較的空いています。
9時近くなるとどんどん混んできました。
パンダさん
近い!🐼
動いてる動いてる🐼
下りてきた🐼
サービスサービス。
丸くなってる〜🐼
食べてる〜🐼
レッサーパンダさんもいます。
中国語でパンダは大熊猫、レッサーパンダは小熊猫です。
寝てる〜🐼
カメラのズームレンズを忘れ、ズームできない単焦点レンズとスマホのカメラで撮影(泣)
可愛かった!!
赤ちゃんも見られる!
かわいい!!!!🐼❤️
パンダは日本でも南京や北京の動物園でも見たことがありましたが、赤ちゃんパンダは初めて見ました!
やっぱり赤ちゃんパンダはすごく人気があり、見るためにかなり並びます。
流れるように見るので一瞬しか見れないけど。
朝早く到着したら、まず赤ちゃんパンダのところへ行くと良いと思います。
私も並びましたが、出てきたらものすごい列ができていました。
「静かに」って書いてるのにすごくうるさい。
でも一番うるさいのは拡声器で「早くしろ〜」って言ってる係員。ガラス越しのパンダの赤ちゃんにも聞こえてるでしょ…。
日本語表示
園内の表示は全て日本語もあるので、迷うことはありません。パンダのプロフィールも日本語有り。
こちらのパンダさんは、2008年の北京オリンピックの年に生まれたので歓迎の意味で「迎迎」という名前みたいです。
まとめ
朝8時半くらいに着き、10時半くらいには出ました。朝活💪
可愛いパンダさんたちに癒されました❤️
パンダさんたちに会いに行くなら、活動的な朝に行くことをおすすめします🐼