北京留学あれこれ日記

~旅好き女子が中国に留学してみた話と帰国後のこと~

【レビュー】Timbuk2のメッセンジャーバッグが、バックパッカーのサブバッグとしておすすめです!

こんにちは、ハルです。

 

 

バックパッカースタイルの旅では、サブバッグを持っていく人が多いですよね。

 

・リュックサック

・メッセンジャーバッグ

多くの人がこのどちらかではないでしょうか?

 

 

私はメッセンジャー派です。

使っているのは、Timbuk2というブランドのものです。これがバックパッカーにオススメな理由を詳しく紹介していきます!

 

 

 

Timbuk2クラシックメッセンジャー

 

 

サイズはXS、S、M、Lの4種類

私はバックパッカースタイルの旅のサブバッグとして、Mサイズを使っています。

 

f:id:chunhua1223:20180403133902j:image

f:id:chunhua1223:20180403133922j:image

 

Mのサイズは前で持つとこんな感じ(身長151cm)↓

f:id:chunhua1223:20180402165329j:image

マチを広げてだいぶ荷物を詰めています。

 

 

丈夫な生地

とにかくしっかりした生地で、とても丈夫です。長く使えるメッセンジャーバッグだと思います。

 

 

内容量は調節可能

ベルトの長さを調整して、内容量を調節できます。旅行中は常に荷物がいっぱいだったので最大にしていましたが、普段ならコンパクトにしておくこともできます。

 

 

マジックテープと留め具で二重

f:id:chunhua1223:20180402220448j:image

バックパッカー旅行で貴重品を入れることになるサブバッグには、防犯機能があると嬉しいですよね。

 

蓋の裏側は、強力なマジックテープになっていて、簡単には開けられません。開けられたとしても、バリバリ!と音がするので絶対に気づくでしょう。

しっかり閉まるので、横の隙間から盗られることもないです。

 

更に、留め具でカチャンと締められます。マジックテープと合わせて二重で安心です!

しかもこの留め具、開けるのにちょっと力がいるので防犯にはグッド👍

 

 

横型ポケット

f:id:chunhua1223:20180402221638j:image

他のバッグになかなか無い機能はこれ!!

 

横向きに作られたポケットがあり、蓋を閉じた状態でも手を突っ込めば出し入れできます。ファスナーで閉まります。

 

一見ここにポケットがあるようには見えないので、隠しポケットとしても便利です。

 

列車に乗るときなど、パスポートを出し入れする時はここに入れていました。パスポートより少し大きめで余裕があります。

 

これは本当に便利!買うときの決め手の1つとなりました。

 

 

鍵を無くさない

f:id:chunhua1223:20180402222147j:image

内側に縫い付けられたストラップがあり、鍵を繋いでおけば落として無くす心配もありません。

私は旅行中、持っていた部屋の鍵を繋いでいました。

 

 

色んなサイズのポケット

f:id:chunhua1223:20180410133705j:image

用途に合わせて、色んなサイズのポケットがあります。ファスナーがあるポケットもあります。

細々したものもバッグの中ですっきり。

旅行中は、予備の財布の1つをファスナー付きの内側ポケットに忍ばせていました。

 

 

PC・タブレット用の仕切り

f:id:chunhua1223:20180402222634j:image

13インチまでのPCやタブレットが入れられるようになっています。写真はsurface pro4です。

 

仕切りは薄めのクッションですが、それでも嬉しい。旅行中は荷物検査でバッグを雑に扱われることもあるので、念の為ケースに入れてからバッグに入れていました。

 

 

内側の収納

折り畳み傘やペットボトルを収納できます。

f:id:chunhua1223:20180403012834j:image

 

反対側

f:id:chunhua1223:20180403145540j:image

 

 

防水

内側は完全防水加工。中で液体が溢れても外まで染み出すことはありません。

 

外が濡れても、隙間から入らない限り中は大丈夫です。中ほど完全ではないですが、外も水を弾きます。

少しくらいの雨ならへっちゃら。

 

 

便利な持ち手

f:id:chunhua1223:20180403012900j:image

この持ち手が旅行では何かと便利でした。

ちなみに表の下にもついています。

 

 

楽々長さ調節

f:id:chunhua1223:20180403012936j:image

カンタンに長さが調節できます。

 

 

3点で支える

f:id:chunhua1223:20180403223939j:image

自転車に乗る人には嬉しいですね。

中国旅行中はレンタル自転車で移動することも多かったので助かりました。

 

 

豊富なカラーバリエーション

私はついつい地味目な色を選んでしまいましたが(笑)、実は色んな色があります。

人と被りにくいのが嬉しい!お気に入りの色を選んでください♪

 

日本公式サイト→ClassicMessengerBag2018SpringSummerラインナップ | NEWS | 「TIMBUK2(ティンバックツー)」日本公式サイト

 

 

 

まとめ

多機能で旅行に便利!バックパッカーのサブバッグにおすすめです!

もちろん普段使いにも。

 

丈夫で長く使えるので、一生物のメッセンジャーバッグになると思います^ ^